よっちゃんの日常

よっちゃんの日常から読んでくれる人が読んでよかったと思える記事を書きます!!

「大学生の心情」

どうも!!

 

よっちゃんです❗️

 

5月31日

 

今日はバイトはお休みでした!

なので今日も友達と笑

 

授業は毎日のようにありますが、、、笑

 

ところで皆さんは、おいくつでしょうか。

 

僕は18歳で大学生になりたての坊ちゃんです。

そこで!

残念ながら、世の中の大学生の中には、友達ができないから大学は面白くない。

面白くないからやめてしまうという人が増えているみたいです。

 

そのように思う人に対しての、僕からの意見を述べようと思います!

 

僕も大学に入ったものの、最初の頃は、興味のない分野も勉強しなければならない状況にとても嫌でした。大学なんかやめようと思ってました。

ですがあることがきっかけで思わなくなったんです。。

 

それは、、、

 

まず、大学を行かない、やめる人の中を見てみましょう。

その中には嫌だから行かないやめるという人もいますが、はなから大学に行かない人やまた違う理由でやめる人は、なんらかの理由があります。

行く必要がない、行かなくてもいい、と思えるもしくは感じる理由があるんです。

 

例えば、就職したくないとか、課題が嫌だとか、お金を払いたくないだとか、色々ありますよね笑

でも、はなから行かない人やある理由でやめる人は、違います。

 

就職したくない、だから在学中に自ら会社を立ち上げたなどわかりやすいです。

会社を立ち上げ、思ったよりも順調に物事が進み、就職の選択がなくなった時、大学にいる必要は、大学卒という肩書きしか手に入らないですよね。

 

だからやめるんです。

 

他にあげると、海外で仕事がしたいから、海外に行っているから大学には行かないなんて人とか。

海外で仕事がしたいと思って、海外に行ってみた人は、自分のなりたい像に向けて何かしらの行動を移しています。移すことで大学に行く意味がなくなった。

 

だから行かないんです。

 

このように、大学を辞める前に、やめざるを得ない、やめて良い理由があるからやめても良い。

だけど、課題が嫌だから、友達ができないから、などの理由で大学を辞めると、後々後悔します。

 

大学に行っていない人は「行く必要がない」と自分で思うだけでなく、結果として誰が見ても必要がないと考えることができるのです。

 

一度皆さんも考えてみてください!!

 

この記事を読んでくださりありがとうございます❗️

これからも読者さんにとっていい情報やお得な情報、いろんな面でちょっとでも力になれればと思っています!

もしよかったら、その評価に応じて、リアクションやコメント、送ってくれたら幸いです❗️❗️