よっちゃんの日常

よっちゃんの日常から読んでくれる人が読んでよかったと思える記事を書きます!!

「快眠を勝ち取る方法」

どうも!!

 

よっちゃんです❗️

 

更新、遅れて申し訳ありません!!

忙しい毎日で大変なんです笑

なんてね笑

 

5月29日

 

今日はなんと!!!!

 

ゆっくり寝ました笑

 

睡眠をよくとるというのはとても幸せ感じますよね笑

少しだけ、もったいない時間を過ごした気になりますが、、、笑

 

ですから、今日は僕がいつも疲れを取る場合や快眠と呼ばれる眠りにつく時にする方法を伝えたいと思います!!!!!

 

これについては方法がいくつかあります笑

 

これが一番というのは人それぞれ違うと思いますので、順番は関係ありません。。。

 

● 大きく鼻から息を吸って、口から吐く

これは僕の中では一番いいと思います笑

ただここで気をつけてほしいことがあります!!

 

(体の全ての筋肉や細胞の気を抜くイメージで)

 

これがすごく大事です!!

これを意識することで体の力が簡単に抜けます!!

 

● せせらぎなどのBGMを聴く

鳥の鳴き声が入っている森のせせらぎとか、すごくゆっくりなテンポのBGMですね笑

YouTubeなどで「寝る時に聞くBGM」なんて調べるとすぐに出てきます笑

この方法についても注意点があります❗️

 

歌詞の入っている歌はNGです!!!!!

 

理由は、頭の中に歌詞が入ってくるからです笑

いくら好きな歌だからって、好きな歌だからこそ歌詞が頭に入って、体が眠りに集中してくれないです笑

 

● あともう一つは限定版になります!!!

これは一部の人には怒られちゃうかなぁ笑

その方法とは、、、

 

好きな人や大切な人と寝ること(電話でも可)

 

です!!!!!

一緒に寝るとなると少しハードルは上がるかも知れませんが、電話ならまだ大丈夫じゃないですかね!

好きな人や大切な人の寝息は可愛いですよね笑

 

ぜひやってみてください!!

 

この記事を読んでくださりありがとうございます😁

これからも読者さんにとっていい情報やお得な情報、いろんな面でちょっとでも力になれればと思っています!

もしよかったら、その評価に応じて、リアクションやコメント、送ってくれたら幸いです❗️