よっちゃんの日常

よっちゃんの日常から読んでくれる人が読んでよかったと思える記事を書きます!!

「人生を謳歌する方法?!」

どうも!!

 

よっちゃんです❗️

 

5月27日

 

今日は、雨が降っていたというのもあり、ひたすら家でゴロゴロしました笑

たまにはひたすらゴロゴロするというのもいいものですね笑

 

一緒にいたい人との時間はすぐに過ぎていきあっという間にバイバイの時間になり、心が寂しく感じたり笑

 

皆さんは

大切な人がいるでしょうか。

守りたい人はいるでしょうか。

特別な人はいるでしょうか。

 

人生は全て経験がモノを言います。

どうせ一度きりの人生なら思いっきり謳歌しましょう笑

 

ここで僕から!

 

  • 毎日の仕事が憂鬱である。
  • 最近何をやっても楽しくない。
  • やりたくないことをしなければならなくて、なかなか遊ぶ時間が作れない。
  • 1人の時に考え込んでしまう。
  • すぐにネガティブ思考になる。

このような感情は持っていませんか??

 

持っていたらあなたは、あなた自身の人生を楽しんでいない可能性が高いです。

みんながみんなやりたいことだけをしても世の中進んでいきません。

「やりたいことをやるためにやりたくないことをする」

この言葉、よく聞きますよね笑

 

僕が考えるのは、この言葉も間違えではないです。

ですが!

 

やりたくないことはしなくていいと思います。

やりたくないことをするのではなく、「やらなければならないこと」をするべきなんです。

 

例えば、今の仕事が嫌いだとしましょう。

でも家庭を支えるためには、お金を稼がないといけない。だからやめるわけにはいかない。続けている。

 

という人、結構いらっしゃいます。

 

ここで私が考えるのは、その家庭を支えるにはもちろんお金は必要です。

しかし、お金を稼ぐ方法はその会社で働くことしかないのかということなんです。

 

まずはこのことについて考えて見てください。

他には何があるのか。

自分ならどんなことができるのか。

 

続きは明日の記事で書きます!!

 

この記事を読んでくださりありがとうございます!

これからも読者さんにとっていい情報やお得な情報、いろんな面でちょっとでも力になれればと思っています!

もしよかったら、その評価に応じて、リアクションやコメント、送ってくれたら幸いです!