よっちゃんの日常

よっちゃんの日常から読んでくれる人が読んでよかったと思える記事を書きます!!

「接客の必勝法?!」

どうも!!

 

よっちゃんです❗️

 

5月24日

 

今日はいつも通り授業を受け、それから遊びに行きました笑

 

みんなで買い物に行ったり、コンビニ巡りをしたり、、、

 

そして今日の思ったことは、店員さんの対応の仕方ですね!!

 

やはり、印象が良い方がいいのが定員さん。

もちろん、店員さんには色々な人がいますし、良し悪し誰にでもあります。

その印象が良くなるにはどうしたらいいのか、ですよね笑

 

お客様目線で、どんな定員さんがいいか考えてみてください。

 

愛想が良くてとか、笑ってくれて、立ち居振る舞いが上品な人など、、、

色々ありますよね笑

 

そこで僕はこれが必勝法だ!というのを見つけました笑

 

とりあえず皆さん!!

 

お客様を見てください。

 

今どういう状況なのか、どういう顔付きで、どんなことを考えているのか。

少なくとも、相手の今の感情は読み取れるでしょう。

機嫌がいいのか悪いのか、テンションが高いのか低いのかなどです。

 

それさえわかれば、、、

 

相手に合わせる

 

という必勝法を使うだけです。

疲れているから、足がしんどいからなどは自分勝手の考え方にすぎないんです。

本当にすごいと呼ばれる人や、みんなが尊敬したいと思えるひと、結果を残している人や人柄がいいと呼ばれる人は、

常に相手のことを考えて行動するからなんです。

 

なかなかわかってはいても難しい。

 

だからこそやり続けるんです。

その先にはきっと今よりもいい世界が待っているはず。

 

なんて、大それたことは言えませんが、実際そうなのは少し考えたらわかります笑

 

これをみんなで目指しましょう笑

 

この記事を読んでくださりありがとうございます❗️

これからも読者さんにとっていい情報やお得な情報、いろんな面でちょっとでも力になれればと思っています!

もしよかったら、その評価に応じて、リアクションやコメント、送ってくれたら幸いです!