よっちゃんの日常

よっちゃんの日常から読んでくれる人が読んでよかったと思える記事を書きます!!

『落とした財布』

どうも!!

よっちゃんです!!

 

今日から「よっちゃん日記」が始まりました❗️

 

5月19日

 

実は、僕、3日前に財布を落としてしまいました😭

今日はその僕の財布ちゃんを警察のほうに届け出をしに行きました。

 

〜 ストーリー 〜

 

その財布、私自身は大阪住みですが、用事で和歌山県にいく機会があり、その時に落としていました。。。

なくしたことに気づいたのは落としてから1時間後ぐらい。

 

財布の中には、免許証、保険証、クレジットカード等のすごく大事なものばかりありました。

 

そのあとすぐにバイトがあったので、急いで和歌山に探しに行きましたが、もちろんなく、警察にもその近辺のところに問い合わせても、ない。そのバイトが終わった後も探しに行きましたがありませんでした。

 

これは誰でも「もうこれは終わったな」と思いますよね。。。

警察に届け出をしても見つかる気がしない。本当に探してくれるのか。

なんて思いますよね。

 

そう思いながらも、免許証の再交付の手続きをしないといけないので、今日、警察に行きました。

警察署に入って、免許証手続きの方にいくと、その真前に落とし物の届出の受付があったんです。ついでにやってみてもいっかと思い、その受付に。

 

落とし物手続きをするため、紙をかいてお兄さんと色々と話をしました。

そして、調べるから少し待ってと言われ、15分から20分程待ち、呼ばれました。

その手続きをしてくれたそのお兄さんが言ったんです。

 

「その落とした近辺にある警察署に届いているみたいです。」

 

「えぇ!!まじですか。。」

 「ちゃんと中身もある。。。😭」

 

びっくりしました笑

見つかるなんてさらさら考えてなかったですからね。笑

 

しかも、しかもですよ!

僕実は去年ぐらいにも和歌山で同じ財布を落としてるんです。笑

その時も警察からいきなり電話がかかってきて、届いてるなんて言うから、

 

「あぁ、運が良かった。」

 

なんて思っていましたが

警察はちゃんと調べてくれます!!

 

警察の方だけでなく、良かったのは拾ってくれた人です。

場所にもよりますが運が良ければちゃんと警察に届けてくれます!

 

「もういかにも、和歌山しか勝たん❗️」

ってやつですね笑

 

いや、落としすぎだって話なんですけど。笑

 

〜 結論 〜

皆さん落とし物をした時は警察に届け出をしましょう。

見つかる可能性が少なからずあります!!

 

今日は人のいいところがよく理解した日でした笑

 

このブログを読んでくれている人に少しでも良いことが起きますように🙏